”ツイてる” ”ツイてない” 現実のからくり

「今日はツイてるぞ!\(^o^)/

 

「今日はツイてないなー (+_+)

 

って思うこと、ありますよね。

 

何かひとつ「ラッキー♪」って感じることor

嫌なことがあって

同じ日にまた「おぉまた来たー♪」or 

嫌なことagainっていう連鎖。

 

3回(以上)続くこともあるかもしれないです。

 

 

ツイてる・ツイてない

 

 

これにはからくりがあります。

 

- - -

 

 

ツイてるツイてないの「ツキ」

 

これは「付き」(憑き・月という説もたまに)

と言われてますが、何が付くか、っていうと、

 

ポジティブなエネルギー(気)=波

 

です。

 

「よっしゃぁ!波に乗ってきた~(≧◇≦)」

 

ってことありますが、事実、うまく物事が進む

というエネルギーの流れに乗っているのです。

 

- - -

 

このブログで何度もお伝えしてきてますが、

 

この世の全てはエネルギーで出来ており、

それぞれのエネルギーに対応した波動、

(周波数・振動数)があります。

 

そして同じ波動同士が引き合うのが

どうあがいても抗えない宇宙の原理原則。

 

つまりツイてる時(付きが巡ってきている時)

は波動・周波数が高く、自分のエネルギー状態が

軽いので、+の流れに乗れている時なんです。

 

じゃあどうすれば、ツイてる波動・周波数状態に

なれるかというと、それはやはりいつものアレですよ!(^^)!

 

自分の思考・感情といった

自分の内面をポジティブに整える

 

ってことです。

 

- - -

 

【付いてないパターン】

もともとの内側の状態がネガティブ寄り(-)

(不安や不満、欠乏感など)

やだな~ (-)(-)

ここで相手や外の現象に囚われ、責めたり、

不満の状態を引きずると(-)(-)(-)

また~!? ついてないなー

(-)(-)(-)(-)

ここでまた相手を責めたり、外の現象に囚われ

嘆いたり恨んだり不満不足のネガティブ状態を

重ねる

(-)(-)(-)(-)(-)

...負のループ...

 

 

なので大事なのは、

 

途中で自分の状態に気づいて、気持ち(メンタル)を

ポジティブに切り替えること

 

  

 

【付いてるパターン】

 

やだな~(-)

・まいっか 

・気にしない たいしたことない

・そんなこともある

・ここで得られるギフト・肯定的側面はなんだろう

・なにか先入観とか固定観念に気づかせてくれてるかも

・ひょっとしたら守られてるのかも

・もしかしたらチャンスなのかも...

(+)

心の葛藤や不満といった負の波動を手放している

(プラマイゼロ)

気楽さ・楽しさ・軽さ・愛・感謝・充足といった

気分良い波動を発動する(+)

おっ スムーズにいった

なんかうまくいった

(+)(+)

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

- - -

 

アスリートたちの競技を観てても

それまで優勢だったのに、ミスをして

それをきっかけに流れが変わり..

 

ってことよくありますよね。

 

その時何が起きているかというと、

気持ちを引きずるなどして切り替えが

うまくできないために、自信を失い

 

本来持っている実力が発揮しきれなく

なってしまうから。チーム全体がそうだと

手に取るように流れが一気に変わったり

します。

 

実際ツキの流れ、方向が変わって

いってるんですね☆彡

 

 

ネガティブな思考や感情はさっさと手放し

切り替え、軽く気楽なポジティブな心持ちで

 

ここぞという一番の時には特に、ツキを味方に

波に乗って動いていきましょう!

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

- - -

これもしかしたらリアルで観てたかも

たぶんベストテンかな!

(憑いてる感じがしないでもないが(^-^;)

Previous
Previous

10万円を楽々貯めよう

Next
Next

花の捨て時