10万円を楽々貯めよう

我が家で、今年の元旦スタートさせた、10万円貯金カレンダー(正式名称は失念)。

 

100円玉と500円玉を組み合わせて(基本交互)、その年の12月31日には、

ぴったり10万円になる仕組みとなってます。

 

白く予めくり抜かれたところに、その日指定(100円もしくは500円)

の硬貨をグッと差し込んでいきます。

 

はじめこれを見た時、昔やった500円玉貯金を思い出しました。

 

あの時気づいたら10万貯まってたんだよなぁ

 

 

この

 

「気づいたら」「知らぬ間に」

 

って気楽さがいいんだよな、ってあらためて思ったわけです。

 

 

「一生懸命、頑張って」「根性・我慢」「まだかな」

 

といった焦りや過度な期待感から

 

お気楽、お手軽、軽くてスーッと

 

の在り方に移行中の身なので、

 

「あ、これ買おう」

 

と即決即買しました(*^。^*)

 

(一生懸命・頑張ること・努力等を否定はしてませんw)

 

 

何がいいかって、

・面白いアイディアだから

・楽しいから

・毎日ちょっとずつ埋めるだけだから

・成果が目に見える

(その日までの合計貯金額が毎日表示。

月締めにも今月の目標達成金額が出る)

 

 

そして何と言っても

 

 

・毎日少しずつでも確実に増えていってるという

実感、ワクワクとウキウキを365日味わえるから

 

私にとっては、これにつきます。

 

 

波動力学的にも脳科学的にも、この

 

わぁ どんどん増えてってる~°˖✧

 

といった、地味でも確かな実感

 これがさらなる

 

わぁ ますます増えてく~°˖✧

 

を「別のシーンでも」現実に呼び込んでいきます。

 

 

しかも、それは想定外の思わぬ角度からだったりします。

 

 

楽しいし楽チンだし、毎日のちょっとした楽しみ、潤いに

なってますよ~

 

 

※注意点としては

 

これが義務にならないように、

 

ってとこですな。

 

 

義務感、やらなきゃ ああまた出費が..(; ・`д・´)

 

いえいえ出費じゃなくてあなた自身に

払っているのですから!笑

 

義務感・重荷..めんどくさ等の

重い思考・感情を繰り返し発すると

(たまになら大丈夫)

それがまた返ってくるのが原理なので。

 

 

10万円貯まったら何に使おうかな(´∀`*)ウフフ

 

とニヤニヤしながら、子どもたちにも呼びかけました。

 

「みんなでトッテオキの何かスペシャルなことに使う10万円だから、

無理しなくてもいいけど、気分が乗った時には協力してねー」

 

と伝えると

 

写真のように100円玉のところだけが埋まっていく。。。笑 

しかもほんと時々w

 

無理しなくていいけど、がよーく聞こえたみたいですね(^◇^)

 あなたも10万円貯金、楽しみませんか!

Previous
Previous

あなたも今日から”お金持ち”です

Next
Next

”ツイてる” ”ツイてない” 現実のからくり