自分から望んで「不幸になる考え」を選んでいませんか

あなたは普段、自分にどんなラベリングをしていますか?

 

あなた自身が思うあなたについて、付箋にひとつひとつ書いていき、それを「あなた」という存在に、ぺたぺた貼っていくイメージです。

たとえば

「私には価値がない」

「私は自信がない」

「私は愛されない」

「私はお金がない」

「私は魅力的でない」

「私は認められない」

...

 

私たちはそうやって自分に対して決めつけをし、セルフイメージを育て、ことあるごとに記憶の中から取り出し、その思い込みという信念を自ら強化していってます。

 

そしてその決めつけやラベリングが自分自身だというアイデンティティになり、その通りの自分を繰り返し再現し続けるのです。

 

過去、私は「私は選ばれない」というラベリングを抱えていました。

 

どういうわけか幼い頃から私の親しい友達は、揃いも揃って可愛く美人ばかりで、ふたりでいると男性群は皆、私の友達に惹かれ、声をかける、というパターンでした。

 

エンパスということもあり、相手の想いやエネルギーをつぶさに感じられるので、私には気がないのね、ということが人一倍、数倍分かってしまうのです。

 

何度も何度も同じことを見てきて、その度に自己否定と孤独感、嫉妬、劣等感といった悲しみの感情を体験してきました。

そしてひとつまた同じことが起きるたびに「自分は選ばれない」が呪文となり、同じ現実を繰り返してきたのです。

アファメーションを唱えているのと同じですよね。

 

次第に、自分を知り、この世やあの世の仕組みについて学ぶようになり、自分を生きることが楽しくなっていき

私の幸せに役に立たない不幸な考えや自分への勝手な思い込みを手放し、過去繰り返したような現実は起きなくなりました。

むしろ、自由で豊かで幸運なことばかりが引き寄せられるようになっていったのです。

 

「私は選んでもらえる」ことも沢山経験してきましたし、過去だって選ばれていたことも本当はあったことに気づいたんです。

(選ばれようと選ばれまいとどうでもよくもなりました)

 

ここが思い込みのすごいところです

自分が信じたいように、その信念を正当化するために無意識のうちに根拠探しに入るのです。

でももしそうならば、幸せになるための思い込みを植え付けたいと思いませんか?

- - -

あなたがその考えを採用した時はじめて

それがあなたにとっての真実となる

 

そしてあなたの真実の通りに現実は展開

していく

- - -

 

この考えをあなたは採用しますか?笑

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

Previous
Previous

ニュース断食

Next
Next

カラス