マスク解禁と波動的在り方

久しぶりの投稿の理由.. 実は帯状疱疹にかかってました。 まだ完治はしてないようですが、だいぶ元気になりました。

はじめてかかりましたが、痛みはこれまで感じたことのない変わった痛みでしたアセアセ チクチク、ジリジリ。

そして倦怠感が強く、気力体力1週間ほどなかなか上がりませんでした。

こんな時は、なんらかの信号を出してくれている自分の身体に感謝の気持ちでいたわり、いつも以上に大切に扱います。

細胞さんたちが集中的に大きな仕事をしてくれていることに心からのありがとうを伝えながら、比較的ゆっくり過ごしてます。

とはいえ天気がいい日に家にいっぱなしも気分が落ちるので、日課のウォーキングはペースを落としつつ続けてますてへぺろ

インフルもコロナもかからない私ですが、なぜに帯状疱疹なのか。疲れがピーク? 加齢? 身に覚えなく笑

 

- - -

 

マスク解禁と波動的在り方の提案

今日は政府が「マスク着用は個人の判断に任せます」と発表してる解禁日だそうです。

 

 

 

ようやくですなー

 

日本は本当長かった。 慎重かつ周囲と足並み揃えてな国民性というのもあると思いますが。

 

個人の判断と言ってる割には、相変わらずルールや条件がいろいろですけど。 本音と建て前でしょうかニヤリ

 

周囲に合わせるのは得意だけど、自分で考え、判断し、行動するのが苦手な我ら日本人ですから(そのように教育されてきたというのもアリ)、

 

まわりの状況を観察しつつ、自分の立ち位置を決める、という流れに沿う人が多いかもしれません。(私個人としては基本的には外していきますけどね) 

 

今日は雨風強く寒い感じだし、花粉症の人もむしろつけてた方が楽ということもあるかな?

 

 

あなたはどうですか?ニコニコ

 

 

じつは究極的には、答えに正しいも間違っているもないんですよね。

 

何を選んでも本来OKなんです。

 

この社会で世間に同調しながら生きていくためのガイドライン的な意味での「正解」というのは、後天的に作られていますけど、それはまた別の話ということです気づき

 

 

では現実をこの瞬間も絶え間なく創り続けている波動エネルギーとしての私たちは、幸せな現実展開をしていくために、どう選んでいったらいいでしょう?

 

目安となるのは

 

かるくなり、心がったかくなる感じ、んしんする感じ

 

(楽)になれる感じ

 

るく(軽く)なり、いほう(解放)される感じ

 

くわくしてくる感じ

 

あれー!

 

 

なんて奇遇びっくりマーク

私の苗字のとおりになりました爆  笑

 

 

- - -

 

あなた本人の波動を高く維持するためには、うえにあげた感じ、つまり心地いい感じですね、気が楽になりホッとできて自分の内側で葛藤のないものを指針にすれば

 

またそのような気分の良い展開が勝手に創造されていく仕組みになってるので、参考になさってください。

 

まわりがマスク外してても、あなたがつけてることで安心できるのならその方が心に負荷が少なく、楽な状態ですね。

 

それがたとえ怖れ(世間体やクレーム、外見を気にするなどの他人軸よりな思考)から来ているとしても、です。

 

自分軸思考で波動的にも高いのがベストでしょうが、そこは無理をせず、今の自分の心地よさにOKを出してあげることもまた愛です照れ

 

自分はどうあるのが一番楽かな

明るくホッとできるかな

解放感あって自由な感じかな

心が落ち着いて安心できるかな

 

職場や周囲との関係も大切にしつつ、あなたにとってちょうどいい感じをさぐりながら、マスクフリー生活を徐々にでも取り戻せて行けたらいいですねキラキラ

Previous
Previous

大谷選手をつくる波動(周波数)

Next
Next

♡ハッピー不登校ライフ♡