”願望実現”に必死になってませんか?

世間は三連休のようですね!

気のせいか、皆さんお出かけしてる雰囲気が我が家からは漂ってきてますが、

私はこうしてブログ書いてます。笑

さて、2つ前の投稿で「願望実現のコツ」について書きました。

 https://www.micirina.com/blog-library/key-to-manifestation

こうなって欲しい、あれを叶えたい...

 

生きてるとそのときどきで、いろいろありますよね。

私も。あなたも。

 

望みをかなえる方法、コツなどのハウツー情報は、

今やウェブ上でも溢れています。

 

どうしたら実現できるのか

 

このためにあちこち、せっせと、頑張ってる人たちも少なくないのでは

ないかなーと思います。

 

 

- - -

 

今日お伝えしたいことは

 

くれぐれも、

願望実現させるために生きてる自分にならないように

ということです(/ω\)

(厳密には潜在意識下含め、毎瞬望み通り・願い通りになっている私たちなのですが)

 

というのも、私は以前そうだったんです。

 

ひとつ願いを叶えたらまた渇望感が生まれ、また願いを持ち

それを叶えるために日々。。。の繰り返しで、ある時

 

「あれ、ひと山越え、またふた山越え..目標やゴールを設定しては、

そこに焦点定めて邁進する、を続ける私...おい、どこまでいくんだ((+_+))」

 

って我に返ったんです。

 

 

(-_-)それが叶ったら私は幸せになれる(-_-)

(-_-)それが叶うまでは頑張ろう・我慢(-_-)

 

 

輝く未来のために今を放棄している感じです。

 

幸せをかみしめるのを先送りにしちゃってる感じです。

 

 

本当は、今ここにしか私たちは生きられないのに、です。

 

 

今ここに意識をおろして、今を100%生きている時間

 

あなたは一日のうち、どのくらいですか?

 どのくらい真剣に(深刻じゃなく)、

今目の前のことに、意識がフルにありますか?

 

今この瞬間、満たされていきましょう☆

 

足りない・不足・欠乏に焦点をあてずに

 

今目の前にある豊かさ、自由に視点を動かし、充足を見出していくことで

未来も勝手に豊かで、さらなる幸せがついてくるってことです。

 

だから昔から多くの人たちが「今ここ」の大切さを強調しているのですね。

 

せわしない日常の中でも、一日に15分とかだけでも、今ここの中心に

軸を戻して、平安と静かなる喜びを感じてみましょう。

 

佳き一日をお過ごしください(*´ω`*)

 

ありがとうございました。

 

 

Previous
Previous

花は開くことがベストなのか

Next
Next

新年と思えば新年という信念になる