新年と思えば新年という信念になる

あけましておめでとうございます。

2023年が明けたとのことですが、何が変わった実感もなく過ごしております(笑)


ただ、私の誕生日が8月23日なので2023という数字は個人的には身近に感じています。

何かこの2023の年は私にとって大きな変換の時となるように感じています。

そしてそう内側から感じているからそうなるわけです♪

 

正直言って新年も旧年もないよなぁ、数秒前まで2022年だったのに急に2023年と言われたって戸惑うじゃないか

動物や自然の在り方を見ていれば、人間たちのそういう括りや決めごとの世界が異様にも滑稽にも思えてくるような。

 

あくまで、はるか昔に人間たちが後付けして


「〇〇は△△だ」


と定義づけ、その共通認識の上で社会生活を送ってきているに過ぎないのですね。

 

1年が12カ月とするのも、1ヶ月が30日もしくは31日(2月を除いて)、1週間が7日、1日が24時間、1時間が60分、1分が60秒

 

という、きっちりとしたの観念の中で無意識のうちにコントロールされている私たち

 

「時間に追われる」って表現がありますが、本来は幻想である「時間」の観念を勝手に創り出して勝手に追われて右往左往ドタバタ劇を、自作自演で楽しんでいるわけですネ

 

過去も未来も存在しません。

 

あなたの頭の中以外は(/・ω・)/


- - -


「新年」初の投稿となりました。

 

「今年」もよろしくお願いいたします。

 

 

- - -

 

~お知らせ~

 

マイ・ウェブサイトの紹介です。

 

Micirina(荒川チミネッリ三知代)www.micirina.com

 

昨日とりあえず公開に至りました。

 

少しずつ手を加えながら、内容をもっと分かりやすく豊かにしていきます。

 

ありがとうございました(^.^)

Previous
Previous

”願望実現”に必死になってませんか?

Next
Next

願望実現のコツ